Q&A よくあるご質問

オーダースーツについて

オーダーするには事前予約が必要ですか?
当店は完全予約制ではございません。ご予約なしでご来店頂いてご注文可能です。
※ただし当日の混み具合によってはお待たせしてしまう場合はございますのでご来店の日時がお決まりの方はお電話にてご予約頂けますとご案内がスムーズになります。
オーダーにはどれくらい時間が掛かりますか?
約1時間、頂いております。
お急ぎのお客様はショップ定員にご相談頂けますようにお願いします。
来店せずにオーダー可能ですか。
申し訳ございませんが、店舗にお越し頂いた採寸をしてからの対応となっております。
但し2着目以降からはご来店不要でオーダー賜ります。
インターネットでオーダーできますか?
申し訳ございませんが、現在インターネットでのオーダーは承っておりません。
※ 只今開発中です。
採寸しに来てもらってオーダーすることは可能ですか?
はい。賜っております。オーダースーツ3着以上の場合は大阪・神戸・奈良・京都まで出張採寸にてオーダースーツのご注文を賜っております。
生地を持ち込んでスーツを仕立ててもらうことは可能ですか?
素材によってはお受けるする事ができます。
※別途持込み料金が発生します。
気に入っているスーツを持参して、同じサイズや似たデザインのものを作れますか?
持ち込み頂き、なるべく近いサイズのスーツを作ることは可能です。
ただ、ベースとなるパターン(型紙)、素材が他社製品と違いますので全く同じスーツを再現することはできません。
特殊なデザインや同じ着用感など全てのご要望には対応できない点をご了承頂けると幸いです。

納期について

仕上がりまでどのくらい時間がかかりますか?
スーツは約3週間から5週間掛かります。シャツは約3週間から1か月かかります。
お選び頂く生地や仕立てによって仕上り日は異なりますので、詳しくは店舗スタイリストにお問い合わせ下さい。
納期を早めることは可能ですか?
有償になりますがエクスプレスラインをご用意しており、12日仕上がりのオプションがございます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。

商品の取り扱いについて

結婚式用のスーツ注文は可能ですか。
可能です。ショップの販売員にご確認ください。
カジュアルなスーツはオーダーできますか?
綿素材やポリエステル素材のスーツやジャケットのご注文も可能です。
レディーススーツのオーダーはできますか?
可能です。ショップの販売員にご確認ください。

生地の取り扱いについて

シャツで使用している生地はどのような種類がありますか?
綿100%生地をはじめ、TC(テトロンコットン)、麻の生地、形態安定の生地からインポートものの生地までご用意しております。
インポートブランドの生地の取り扱いはありますか?
イタリア生地、英国生地を中心に多数取り揃えております。

お支払い

料金は先払い(注文時)、後払い(受取時)どちらでしょう?
ご注文時(先払い)にてお支払い頂いております。
クレジットカードでの支払いはできますか?
ご利用いただけます。(JCB, VISA, Master Card, AMERICAN EXPRESS)
商品券やギフトカードは利用できますか?
申し訳ございません。現在ご使用できません。

修理・お直しについて

仕上がったスーツの修理やお直しはできますか?
修理、お直し可能でございます。
購入後、6ケ月は無償にてお直し致します。
但し、下記等の場合は期間内でも修理代金を頂戴致します。
  • お好みによりデザイン変更をご希望なさる場合
  • 事故または故意により破損された場合
他店で購入したスーツは修理できますか?
はい。有償にてご修理賜ります。詳細につきましてはご相談ください。

その他

プレゼント用のギフト券はありますか?
ございます。
詳しくは店頭販売員にご確認ください。
オーダースーツをプレゼントしたいです。相手に料金を隠してオーダーすることは可能ですか?
可能でございます。
事前におおよそのご予算などをお伝え頂ければご予算範囲内で生地などをご用意させて頂きます。
お支払いに関しましては、当日もしくは事前にご来店頂きお支払いをして頂くか、後日お支払いして頂く形でもお受けいたします。
※お支払して頂いた時点でスーツのお仕立てがはじまりますので、その点のみご了承ください。
ご希望される場合は、お電話もしくはご来店により事前にご相談ご予約下さいませ。